キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

モトクロスin生駒

今日は、生涯2回目となるモトクロスの練習。

場所は、奈良県は生駒の山奥。
家から近所であり、近くの大通りが大学時代の通学路でありながら、レース場に踏み入るのははじめて。
けっこう広めだし、人も多いので、「こんなところがあったのね」と新しい発見となった。

前回は初体験&悪天候という条件だったので、ただ走ることで精一杯だった。
そういう意味で、今日はよい練習となった。
特に、前回まったくできなかった変速と、カーブの曲がり方を重点的に意識した。
なんだかんだで、クラッチ付いてるバイクを教習所以上で乗るのも、生涯2回目だからね。


それにしても、人が多い!
前回は悪天候で貸切状態だったが、今回はいろんな人と併走。
もう砂煙がすごく、知らない間に口の中がジャリジャリしていた。

また、初級者コースを走ったのに、みんなもう飛ばす飛ばす。
「どこが初心者じゃ!」といいたいほど、まわりがめちゃくちゃうまい!
まぁ、逆に走るコースとかブレーキのタイミングとか、間近で確認できたのでいい勉強になったけど。


あと、子どもレーサーも多い!
「えっ、こんな小さい子が?」というほど、小さな子がコースをグルグル走り回っているのだ。
さすがに園児くらいの小さいのはトロトロ走っていたが、小学校の低学年くらいの子で、何人かめちゃくちゃ速いのがいた。
「恐怖心ないの?」というくらい、もうビュンビュン飛び回ってる。
間違いなく、僕より速いぞ。


そんなこんなで、転倒もケガもなく、楽しみました。
来週は、いよいよレース!
めちゃくちゃ楽しみであり、めちゃくちゃ不安である。