キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

モトクロスデビュー!

3日間・のべ36時間自転車で走り、かつ、夜はすべて野宿。
疲労がたまりまくっている今日は、雨。
疲れを癒すべく、今日は一日ゴロゴロする・・・はずでした。

何を血迷ったか、モトクロスやってました。
ダートでできた凹凸あるコースを、オフロードバイクで走るアレです。


mixiで知り合ったフェチ太郎さんに誘われ、チーム員計4名(僕含め)で京都の山奥へ。
コースは、まぁテレビとかでたまに見るように、見事な凹凸。
「ホンマにこんなん走れんの?」と、先天的に臆病なのでビビりまくり。
しかしビビっていては、今日来た意味がない。
ちなみに、クラッチのあるバイクにまたがるのは、教習所出て以来。

なんだかんだで、気がつけばコース走ってました。
けっこうイケル!

直線でもタイヤが左右にとられるが、そこはママチャリで峠を下るときで鍛えた、腕の固定力が応用できる。
凹凸での上下の揺れは、林道走行のジムニーで慣れているため、大丈夫。

まぁ~、それにしても疲れる!
1回あたり10分走ったか走ってないかのペースだが、1回走ると20分くらい休憩していた。


そんなこんなで、非常に楽しい1日を過ごしました。
フェチ太郎さん、道具の手配から何から何まで、ありがとうございました!
そして、こんな楽しいこと誘っていただき、ありがとうございました!

「春から何かはじめる!」という目標が、ようやく叶った。