キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プレイボーイ

今日も朝からバイクでブイブイ・・・と期待していた方、残念でした。
今日は朝から、車乗ってました。
まぁ誰も期待してないだろうけど。


3週間以上車に乗ってなくて、「これはイカン」と思い立って、急遽動かすことにしました。
ごめんねジムニー、決してバイクにばっかり気持ちが動いてるわけじゃないよ。

行き先は、大阪・柏原市
ドライブのネタとして、車買った当初からやっていた「名水くみ」へ行ったのだ。

「清浄泉」というくみ場は、思いっきり民家の向かいにあり、小さな祠(ほこら)状になっている。
水くみ場は、ポリタンク持った人が列をなしているのが相場だか、ここは僕一人だった。
近場だし、こういう穴場もおさえておくのもいいな。


昼過ぎに家に帰り、軽く昼寝してからは、やっぱりバイク!
BW'Sで、買い物へ行った。
行き先は、リサイクルショップだったりカーショップだったり、まぁ行き当たり。

それにしても、「ロイヤルホームセンター」というホームセンターの、アウトドアグッズの充実ぶりにはびっくりした!
通常、ホームセンターに置いてあるアウトドア用品というのは、安いものが相場である。
ところが、やれコールマンだのスノーピークだのユニフレームだの、けっこう名高いブランドが置いているのだ。
しかも、商品点数が多い!
欲しいモノがたくさんあったが、さすがにバイク買って間もないし、アウトドアする予定なかったので、ガマン。

バイクは、今日は80キロ出しまくった!
なんだかんだで、一度出してみると慣れるものだ。
バイクに12キロのお水を持たせ、上り坂にさしかかっても、ぜんぜんパワーが衰えない。
さすが、100ccのパワーは最高だ!


というわけで、2つの相棒をかけもって、1日をつぶしていた。
来週は、GWに向けて自転車のメンテナンスの予定。
メンテナンスといっても、とりあえずチェーンに高めの油をさす程度だが。

相棒が増えても、相棒にはまんべんなく愛情そそがないとね。
特にエンジンものは、使わなかったら露骨にガタがくる。
いやぁ、なんだか二股も三股もかけている気分である。
よせやい、照れるぜ。

といいつつ、去年からの相棒であるキックボードは、倉庫の奥底で眠っていることに今気づいた!