キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

酒嫌い

去年の年末あたりから「酒をひかえよう」と考え、平日はなるべく飲まないようにした。
それが思いのほか長く続き、今では土日ですら家であまり飲まなくなった。

はじめは「ちょっと一杯飲みたい・・・いや、ここはガマン」と戦っていたものが、最近は「飲みたい!」という衝動がまったく起こらない。
それでも友達と会合のときは飲むが、ある程度飲んだら、途中で自粛がかかってしまう。
去年までなら、飲めば飲むほど酒が欲しくなって、気がつけばとんでもない状態になっていたのに。

ひょっとして、酒嫌いになったのかな?
と、ふと考えた。
それは健康に非常によいことなんだけど・・・今までが“飲んべぇ”だっただけに、ちょっとさびしい気がする。


そんなこと言うてても、基本的に飲み会好きってのは変わりません。
バンバン誘ってね~♪
でも、ヘンに飲ませすぎないでね、最近リミッター値が本当にわからんので。