キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

むい

朝、買い出しのため車を出そうとしたら、車の上にオオカマキリが。
オオカマキリなんて、久しぶりに見た。
っていうか、家庭菜園もしてへんのに、なぜ家の庭に?

昼、バイクで近所をウロつき、帰ってソファーに腰を降ろすと、ソファーから何かが飛び立った。
クマゼミ
網戸を完璧にしてんのに、なぜ家の中に?


そんな環境に住んでます。
昔は、網戸にカナブンやカミキリムシなどが、フツーにとまってたし。
先日マイミクさんが「家にヤモリがいてビックリした」、という事実にビックリするくらい、ヤモリはしょっちゅういるし。

こんなんだから、都会にはなじめません。
やっぱ自然ですよ、自然♪

秋は自然散策によい季節、いっしょにアウトドアしましょう♪