キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

駄文・・・今欲しいモノ

書くことないんで、今欲しいモノを書き連ねます。
備忘録的な要素が強いんで、見てもあまり面白くないと思います。

◎・・・買うことはほぼ決定 ○・・・検討段階
△・・・欲しいけど決めかねている


【◎パソコンのスピーカ】

今使ってるのは、ミニウーハー付きの、いわゆる2.1chモノ。
音はまぁいいんだけど、けっこうかさばる。
また、音を小さくすると、たまに左の音が聞こえないときがある。
なんか今は小さくても音質いいみたいだし、ちょっとフンパツして5,000円クラスのものを検討中。

新しいスピーカ買ったとき、今のやつ誰か欲しい方は、ゆずります。


【○サングラス】

「めったに買わないから」と、去年はフンパツして高いのを買った。
が、また新しいのが欲しくなったんだなぁ~。

今持ってるのは黒レンズだけと、限りなく透明に近いのが欲しい。
今の時期、太陽落ちるの早いんで、黒レンズだとツライ。
てゆうか、黒レンズは夏用でしょ。

当然、レイバンで検索中。
レイバン種類多すぎるから、全然決まらん!


【○腕時計】

これも、「めったに買わないから」と踏んでいたが、欲しくなった。
今のやつが皮ベルトで、雨や汗が気になる。

レザーで、そこそこアウトドア向けなやつがいい。
といえばGショックあたりだが、去年いちばん欲しかった腕時計も、いわばアウトドア向け。
まぁ、安いものでないので、もう少し考えてから。


【△イアウォーマー】

年明けまでは、◎だった。
わざわざ友人のAKiNoBuくんに、おススメのやつを教えてもらって買う決心までついたのに。

暖冬である。
きっと来年持ち越しになるだろう。


【△加湿器】

毎年欲しくなって、買いそびれるもの。
もう遅いわなぁ。
使ったことないので良し悪しがわからんので、とりあえず1,000円レベルのおもちゃが欲しいな。


【○ハードディスク】

バックアップ用のハードディスクが欲しい。
最近ハードディスクが壊れる被害を、よく聞くため。
うちのパソコンはDVDついてないから、DVDへバックアップができない。
DVDへバックアップするのは面倒だし、新しくドライブ買うんなら、ハードディスクでやったほうが手っ取り早いし。

外付けにするか内蔵にするか、迷ってるところ。
外付けのほうがお手軽に使えるが高価、内蔵は安価だが取り付け成功するか不安。


とりあえず、こんなもんですわ。
何か該当するもので、家に余ってるものあればゆずってくださいな。