キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

いざ、自転車の聖地

今日はひとりでドライブしてました。
パソコン用のスピーカ欲しいので、品定めのため電気屋めぐりと、あとはあてもなくブラブラ。

車ないときは、「1人ドライブかぁ、カッコいいなぁ~」とあこがれていた。
今の車買ってすぐのときは、やれ林道だの湧き水くみだの、遭難がてら1人ドライブを楽しんだ。

しかし今、ほんま時間をつぶすだけの行為として、どうも充実感を覚えない。
「とりあえず1日家におるのだけはイヤ!」と、ただ反抗しているようで。

車のCMとかで、草原走ってるシーンなんか見たら、「オレも休日はこうワイルドにっ!」と思うけど、実際そんなとこ1人で行ってもなぁ~。
さみしいもんなぁ。


まぁそんなわけなんで、誰かおヒマならドライブつきあってくださいな。
女性であれば、大歓迎です。
車の特性上、山行くこと多いです。
道がアスファルトじゃないことが多いです。
そんな場所、女性は食いついてこないでしょうが。

輪行ってました。
あまりにヒマなもので。

いつもは競輪仲間であるGORIと行くのだが、GORIとは休みが合わないため、1人で行くこととなった。
競輪は、1人で来るのははじめてだ。

相変わらず、レースの読み方がわからん。
レース後に「後ろのこと考えて走らんかい!」と横のおっちゃんがヤジってたが、何のことやらサッパリ。
辛うじて、最終コーナー前で「あぁ、切れてもうた!」という横のおっちゃんのぼやきの意味が、とれるようになったくらい。

何やかんやで、10レース中4レースをとった。
それでも赤字なのだが、2,000円でほぼ1日遊べたんで、よしとしよう。
家でじっとしているより、こうして風景を変えるだけでもリフレッシュになるものだ、と実感した。


しかし、レース後に酒を飲みすぎて、頭いたい。
「ギャンブル=酒」というヘンな認識があるんで、ついつい飲んでしまった。
やっぱり飲酒を止めてくれる人と、一緒に行かないとダメだなぁ。