キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

就職祝い探し

失業中の2ヶ月間、よく遊びに出たりはしたけれど、さすがに購買意欲というものがグンと下がった。
もともと旺盛なほうではないが、「これちょっと必要」というものでさえ、買い渋ったものである。

その代わり、「就職決まったら買ってやろう!」と決めていたものがいくつかあった。
しかし、いざ就職が決まったら、とたんに購買意欲が下がってしまった・・・


いちばんの候補だったのは、デジタル一眼カメラ。
本格的な奴ではなくて、なんちゃって一眼というか、コンパクトな一眼。
宮崎あおいが半年ほど前からCMしている、オリンパスペンなどのこと。

ちょっと前までなら迷わずオリンパスペンなのであるが、最近ではこぞって他の企業が同様のスペック商品を出してきた。
もうね、1つずつ調べるのが、面倒なのよ。
若いときは、わざわざ電器屋行ってはスペック調べて、値段調べて、1ヶ月かけてでも選定したけど。

今はこのジャンルがバブル期だろうから、少しバブルが落ち着いたころに買えばいいかと。
おのずと勝ち組製品は絞り込まれるだろうし。
というか、デジタル一眼を持って出るほどの場所に、年内2~3回しか行かないだろうし。


次に、前々から欲しいと思っている、パソコン。
8年も使ってるんで、いつハードディスクがぶっ壊れるか、怖くてたまらない。
また最近、動画編集をやるもんだから、作業時間を減らすためにも、スペックの高いマシンが欲しい。

しかし、動画編集ってそないしょっちゅうやるもんではないし、動画編集以外においては、何も不自由なく使えている。
ほんまパソコンは、買いどきがわからない・・・


他にもこまごまと欲しいものはあったはずだが、忘れてもうた。
貧乏性は、墓場まで持って行くことになるだろう。

会社の試用期間が3ヶ月終わり、正社員として登用されたときに、何か買うとしようか。