キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

新年会

昨日競馬を終え、ひと眠りして、夕方から新年会へ出かけた。
ピースケさん、AKiNoBuくんと、鍋をした。
待ち合わせ→スーパー銭湯→買出し→ピースケさん宅で鍋、の順で行われた。
AKinoBuくんが持ってきたカニを主役として、思い当たる鍋の具材をえいやっと入れた、ほぼノンジャンルな鍋。
言うまでもなく、めちゃくちゃおいしかった!

食後は、ピースケさんがこたつの上に用意していた写真やら文献やらで、廃墟の予習・復習を踏まえた勉強会。
まぁ、ただの雑談なんだけど。


で、今日は朝から「りんくうアウトレット」へ。
どこか廃村へ行こうとも考えていたのだが、めちゃくちゃ風強いわ、雪降るわで、それどころではなかった。
アウトレットでは、三者三様のものを購入。
最近“衝動買い”ができない自分に気がつきながらも、僕は2点ほど購入。

その後、和歌山「花山温泉」へ。
ホームページにも紹介しているのだが、褐色の濃厚なお湯が印象的。
湯上がりは、ぽっかぽかでめちゃくちゃ気持ちよかった。
やれ色がついていたり、独特のにおいがしたり、ぬめり感がないと「温泉に入った」という実感がないのは、現代人の悲しいところだが。

で、帰りは回転寿司を食べ、解散。


心の底から充実した1泊2日、買い物以外の費用は5,000円未満!
皮肉にも、昨日の競馬のスリ分より、安く済んでいる。
きっと今年も、今まで体験したことのないことができるメンバーだけに、非常に楽しみである。