キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アウトドア始動!

年を明けてからは、飲みに出ていない。
昨年末の、会社の納会での粗相があっての、反省である。
しばらく、外で飲むのは自粛。

というのは当然なウソで、ただ飲みの機会がなかっただけ。
土曜日は、アウトドア仲間と新年会であった。
昼からウロウロしていたので、個別に日記。


泉佐野青空市場】

りんくうで、ピースケさん・あつし君と合流。
あつし君の提案で、ひと駅離れた泉佐野で、青空市場へ。

へぇ、大阪でこんな本格的な市場があるとは!
左右に並ぶ、格安で新鮮な魚介類は、思わず買いたくなる。
が、さすがに電車で来ているんで、泣く泣くあきらめる。

で、市場2階にある食堂で昼食。
「女と男」の和田ちゃん(芸人さん)を偶然見てテンション高まりつつ、市場の食堂らしい雑踏とした雰囲気のお店で定食を頼む。

お造り・海鮮丼・天ぷら・一品と盛りだくさんで、1,500円は安い!
もちろんいずれも食材が新鮮で、うまい!
昼でなければ、間違いなくビールを注文するのに・・・


フリーマーケット

りんくう駅近くで、たまたまやってたフリマがあったので、立ち寄った。
出展数が少ないうえ、業者が過半数であることが、残念。

唯一欲しかったのが、キックボード。
1台500円というのは破格で、タイヤの部品取りをするだけでも、じゅうぶん安い。
もっというなら、今や入手困難なmicro社製の2000年式!
ただ、家に5台もある事実が、どうしても購買意欲に結びつかなかった。


【りんくうアウトレット】

昼から夕方までは、アウトレットめぐり。
広くて店舗が多いんだが、買いたいものがない。
最近は、どこのアウトレット行っても、入ってる店舗が限られてるんで、目新しさもないし。


【1次会】

午後6時から、ミナミで1次会。
軽く飲む、はずなのに、気がつけばなかなかのペースで飲んでいた。
安かったので、ついつい。


【2次会】

AKiNoBuくんと合流し、お店を替えて、本格的に新年会スタート。
今年の廃墟めぐりの目標を検討した。

えらいもので、サクサクと具体的な案が決まる。
今まで、集まっても結局次の行き先も決まらない、ということがあったのに。
ここまでみんなのベクトルが集まるというのも、気持ちがいい。
遊び仲間とは、こうあるべきだなと痛感。


【おまけ】

2次会でもがっつりビール飲み、お腹が自分でも引くほどふくれあがっていた。
せっかく終電乗れたのに、電車で寝て駅を乗り過ごして、けっきょくタクシー帰り・・・
今年一年、先が思いやられる。