キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

あけました2007

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦の朝は、お雑煮と日本酒。
昼から酒飲むことはあっても、朝から酒飲むのは正月だけ。
しかも今年は、かつて幻とされた「越之寒梅」が2本もある!
まったくクセなく水のように飲める酒で、ついつい朝からがんばっちまった。

気がつけば、案の定酒にヤラれて寝ていた。
昼前目覚め、すでに到着していた年賀状とにらめっこ。
毎年なんだけど、なぜ送った人からは来ず、送らなかった人からの年賀状が届くんだろう?
そんなマーフィーでもわからん法則に頭をかかえ、時間のかかる年賀状作成作業にとりかかった。

昼過ぎに、オヤジとパチンコへ。
これはいつの間にか、恒例行事となっている。
毎年負けるのだが、今年はちょい勝ち。

夜はやはり酒。
ただし、頭が痛いので控えめに。
正月だというのに、ゴールデンのテレビがまぁ面白くないこと!
でも、21時からの「相棒」は、めちゃくちゃ面白かった。
これ、劇場とかでやるクオリティちゃうのん?
脚本と演技のすばらしさに、ただ感動してしまった。


・・・という、だいたい毎年変わらない正月を迎えております。
今年もマズマズ、楽しい1年になりそうだ。