キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

初夢

昨日福袋で手に入れた高級パンツを、さっきはいてみた。
気持ちいい!
ぴったりフィットしつつも、伸縮性がよく、肌触りがよい!
「反・隠れたおしゃれ派」であったが、これならば下着にも金かけていいなぁ~、と思う。
やるなぁ、グンゼ

ちなみに今はいているのは、黒地にピンクのラインが入っていて、ややエロい。
一緒に温泉行く人たちは、これ見て引かんといてね。
福袋やから、デザイン選べんかったもんで。

確か、今朝見た夢を“初夢”って言うんですよね?
みなさんは、いい夢見ましたでしょうか?

僕はまぁ、いつもよく見る夢を5つほど見ました。
人間は、1日に10個くらい夢を見るそうです。
で、起きた瞬間に猛スピードで忘れるらしいです。
だから、目覚めてすぐ夢を反復したら、ある程度覚えられるそうです。

・・・というわけで、今朝は5つもの夢を覚えることができました。
夢の内容とかより、そっちのほうがスゴイなぁと思った2007年です。


今日は、朝から家族で初詣。
京都は「石清水八幡宮」へお参りしました。

ここは毎年、祈祷料が高くなってます。
また、祈祷後にお酒をふるまってくれるんですが、年々量が減ります。
昔は飲み放題でタルごと置いていたのですが、いつしか有料化となり、翌年は量が制限され、何と今年は廃止となってました。
「ケチやのぉ~」と母親とぼやいてました。

「こら、神様に文句言っちゃイカン!」と思われた方、ちょっと待ってください。
別に神様に文句を言っているわけでなく、神様を利用して金をとれるだけとってやろうという、神社にまつわる人らの欲どおしさに文句言うてるわけです。
こんなん、霊感商法と同じようなもんやからね。


昼からは、枚方のビブレへ福袋あさり。
去年購入した、東洋というブランドの福袋を期待したのだが、店のオーナーが変わっていて今年はないらしい。
とりあえず、BODY WILDのパンツ詰め合わせが安かったので購入。
さらに他の階を見ていると、雑貨屋にやたら福袋があったので、ついつい衝動買い。
おかげで、帰りは昭和のマンガみたいに、両手ふさがってしまった。

「福袋=売れ残りの吐き出し」という方程式は十分認識していたが、案の定雑貨の福袋は、ほとんどハズレ。
誰か、福袋持ち寄って、品物の交換会しません?
または、「今度パーティーでプレゼント交換すんだけど、持ってくモノないんだよなぁ」という方は、協力しますのでご一報ください。


夕方は昼寝をちょっとして、目覚めたら甥っ子が遊びに来ていた。
以降は言うまでもなく、甥っ子に振り回されっぱなし。
「お正月はグダグダに過ごす」という僕なりの正月ライフが、もろくも崩れ去った。

明日は、いやでもどこか逃げなければ。