キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プチプチプチ旅

GWに入ってから、二日酔いで終日寝ていたり、甥っ子の世話をしたり。
思い描いていたGWと違っていたが、ようやく今日になって休みらしい休みがとれた。


朝はちゃんと起きて朝食をとり、部屋にこもってちゃんとWebサイトの作業。
で、昼食後は天気がよかったので、お散歩をすることに。
いつもの散歩道だと平日との区別がつかないので、時間もあるし自転車で遠出することにした。

 


驚くほどの快晴で、とにかく暑い!
10分もしないうちに、うっすら汗をかく。


それほど勾配がない登り坂が続くと、太ももが悲鳴をあげる。
ママチャリ旅をしていたころなら、全然へっちゃらだったのに。
筋力の衰え・・・というより、日ごろの運動不足によるものだろう。


しばらく走ってからルートを変更し、山手の道を進む。
勾配がきつくなり、ずっと坂が続く。
汗ばむどころか、もうTシャツがズブ濡れになるほど汗ダクで、息も切れまくり。


これや、これ!
この体を酷使しボロボロになりながら、ひたすら道を進む感じ。
これこそ、僕のGWの過ごし方であり、僕そのものである。
旅という形式こそとれていないが、自転車であれキックボードであれ、こんな気持ちになれることが、しんどいけれども心地いい。

 


家に帰って時間を見たら、結局1時間半しか経っていない。
しかし、半日近く走ったような感覚だ。


こういう小さな達成感を、少しずつでも積み重ねていけるようにしたいな。