キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

突発ランチ

今週も週末は予定ナシ。
キックボード旅のリハビリ期間だ、という言い訳もそろそろ限界だなぁ。
虚しさを感じていた今日の正午過ぎ、突然LINEが入った。
いつも年末にだけ会う、大学の友人GORIからだ。
たまたま仕事で近くに来ていて、20分ほどだが会わないかとなった。


すぐさま合流し、ラーメン屋へと向かう。
家の近くのお店で、よく行列もできる人気店なので時間のないGORIにはどうかな~、と思いきや、まさかのガラ空き。
飲食業界って、本当に大変だなぁ。


会話の内容は、相変わらずのもの。
そういえば最近の飲み仲間でも、こんなゲスい話ができる相手がいない。
相変わらず、腹の底から笑わせてもらえて楽しい。


最近何かと新しいものを探している僕だが、GORIの趣味にだけはとても足を踏み込めない。
興味そのものもあるが、やはり金額がとんでもない!
でも、それを糧に不条理な仕事を乗り越えていることは素直に尊敬できる。


最後はコンビニでコーヒーを買い、年末はどこへ行こうかなどと話しながらも、すぐさまお別れ。
結局、時間にして30分くらいかな?
短いけれども、まるで半日以上は遊んだような、濃密な時間であった。


あっそうだ、GORIには改めて謝りたいなと思ったことがあったんだけど・・・
まぁ、年末にまとめて。


というか、年末まであと4か月か。
いつも直前に企画してグダグダになるんで、こういうヒマな週末が続くときにこそ、ゆったり計画をたてたいところである。


まぁ、結局何だかんだでグダグダになることは目に見えているが。