キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

株熱再燃?

3月末以来になるか。
完全にバブル化して、まだまだ上がることも十分考えられつつも、持っている株をほとんど売却した。
というのも、そこで利益が出たのはもちろんだが、とにかく仕事が忙しくて株をしているヒマもなかったのだ。

しかし最近は仕事が落ち着き、平日に時間ができた。

5月あたりの株暴落から、そろそろ調整がついてきたころだろうか、という思惑あり。
9月に配当・優待の権利月となる株も多いだろう、という思惑あり。
はじめて株をはじめた季節が9月で、そのころ年末にかけ儲かったことから、この季節はもうけやすいだろうという思惑あり。
東京オリンピックとか、消費税のかけこみ需要とか、よい材料があるという思惑あり。


そんなこんなで、昨夜は会社帰り、久しぶりに株雑誌を買った。
やっぱ読めば読むほど、株がしたくなる。
春先に、それなりの売買パターンも確立したし、あとはそれを実践するだけ!

と気合いは入ってたんだけどね~。
化学兵器や戦争やで、とんでもない悪材料をテレビで直視してしまった。
このほとぼりが冷めるまで、ちょっと手を出すのは怖い。
これさけなければ上がると見込んでいる、航空会社や鉄鋼関連に手を出したかったのに、無念である。