キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ビアガ!廃墟サミット

相変わらず平日飲みが続いていて、昨夜はなんばパークスのビアガーデン!
メンバーはピースケさんとあつし君の、廃墟仲間である。


ビアガーデンといっても、サラリーマンが乾いた枝豆とカスカスの唐揚げでウェーイ、ではなく、若い女性も多いこじゃれた場所。
室内と屋外に席があり、着席した屋外の席はすさまじい風!
もともと昨夜は風が強かったというのもあるが、高層オフィスビルと高層マンションに囲まれた立地であったため、ビル風がすごいのだ。


飲み物はセルフで飲み放題。
フードは、オーダー式の牛&鶏肉のグリルと、バイキング式の野菜やらピザやらパスタやら。
ついついバイキングで皿いっぱいのフードをとり、グリルもガッツリいただく。
はじめの30分、歓談を交えて食べる2人をよそに、ひたすら食べまくる。


異変はその後、起こった。
まさかまさかの、ローテンション。
あまりに食べすぎて胃が苦しくなったのと、冷たくなりだした風にさらされたことによる体温低下。
食べることに専念しすぎてお酒もあまり飲んでおらず、飲酒による高揚感もまったくナシ。


これはイカンと、とりあえずブランケットを借りて寒さをしのぐ。
さらに胃袋をスッキリさせようと、トイレにかけこみリバース。
リバースに慣れていないので、ひたすら悶絶して、気がつけば涙目に。


復活とまではいかないまでも、いくらか回復したところで本題の話し合い。
次回、徳島で廃墟めぐりをするべく、今回集まったのだ。
あらかじめLINEである程度情報を交換していたこともあり、詳細な場所やコースについては割愛。
できれば野宿がしたいということと、日程の仮押さえができた。
打ち合わせというには決定事項が少ないようにも感じるが、このメンバーでの打ち合わせはいつも雑談で終わるので、むしろ進んだほうだ。

 


そんなこんなで、午後10時前に解散。
となるところだったが、ピースケさんと別れた後、飲みたりなさを感じた2人は夜の街へ消えてゆく・・・
というくだりは、また後日。