キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

好きやねん葛西

昨日は、夜にみるくが大阪から東京へやって来るとのことで、会う予定だった。
が、来る時間が遅くなりそうってことで、泣く泣くキャンセル。
よりによって、会社が定時に終わったので、夜の予定がぽっかり空いてしまた。

しかしながら、mixiのコミュニティで、急遽飲み会のトピックスがたっている。
早速「行ける」と連絡し、すぐさま準備。

急に決まった飲み会ながら、7人も集まった。
みんなでワイワイというより、いくつかグループにわかれて盛り上がった。
どうやら僕は少人数のほうが得意のようで、このグループでは今までで一番よくしゃべった。

場はおおいに盛り上がり、気がつけば4次会までしていた。
終わったのは、午前6時を過ぎたあたり。
まさか、東京でオールするとは、思ってもなかった。


今日は、とりあえず昼まで寝ようと思っていたが、朝っぱらから廊下側で工事があり、騒音で眠れない。
仕方なく無理やり起き、掃除・洗濯ダラダラやって、散歩。
しかしながら、歩くとすぐ睡魔に襲われ、少し散歩しては部屋に帰って仮眠のくり返し。
夕方ごろ、東京に遊びに来ている姐やん。から飲みのお誘いを受けたが、とても都心へ行けるコンディションではなく、あえなく挫折。

夕方の昼寝のあと、散髪へ。
大阪でいつも行ってた場所は、最近変な髪形しかしてくれないので、店を変えることに。
とりあえず、東京いる間は、東京で済まそう、と。
散髪屋さん変えるというだけでも勇気がいるのに、異郷の地ということもあり、めちゃくちゃ緊張した。
が、行き着いたところは料金が安いうえ、サービスに満足。
髪型のイメージを持ってなくても、いろいろ提案してくれたり、選択肢作ってくれたり、とにかくいい!
仕上がりも、当然満足。


3ヶ月半もかかった。
東京の暮らしは、めちゃくちゃ楽しい!