キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

とりあえず松戸競輪

いちおう先週、競輪行ってきたのでご報告。
たぶんこれ読んでくれるのは、競輪仲間のGORIくらいではないか、と。

オリジナル果実酒を漬け、ご満悦なテンションで挑んだ、松戸競輪。
ナイター開催とのことで、レースは3時半過ぎから。
1時間も早く着いたのだが、客はぎっしり。
昼間は場外発売、つまり別のレース場で開催されているレースを、観戦できるのだ。

とりあえず、場内をぐるっと一周。
今まで行ったレース場よりも、狭く感じる。
というのも、コース自体の一周が短いため、おのずとまわりも狭くなるのか。

雰囲気は、ほどよい汚さ。
もともと汚れた場内を、めいいっぱい手入れしているといった感じ。

競輪というのは、レース前に「脚見せ」というものがある。
選手があらかじめ、「こういう並びで走りまっせ!」と作成を見せるのだ。
この並びを見て、レースを予想する。

たいがいの競輪場では、この「脚見せ」を見損なっても、レース前の電光掲示板に並びを表示してくれる。
が、ここは見せてくれない!
「脚見せ」をしっかり見ておかなければならないので、気が抜けない。


そうそう、ようやく勝ちました!
11レース中、なんと7レースもとった!
競馬でも、こんなに的中したことないのにっ!

・・・でも、なぜか勝った額は、2000円ちょろっと。
本命ばっかし買うからね~、しかもほぼ安めのが当たるから。
まぁこの2000円で、もう一丁果実酒漬けよっかな?