キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

湖上の格闘技?ボートレースびわこ ~その2~

「ボートレースびわこ」で早くも惨敗した、つづき。

 


3レース以降も、まったく予想が外れまくる。
そうか、当たったときに大きいから、1レースでも当てたらいいって感じなのか。
そう勝手に解釈して、折れた心を立て直しつつもレースを続ける。


ちなみに途中のレースで「今日は荒れ模様」とアナウンスがあったので、どうやらそういう日らしい。
決して僕の予想が悪いわけではない!
と自分に言い聞かせ、あくまで自分なりの予想を繰り返す。


まったく当たらぬまま6レースが終わり、昼食をいただく。
売店は1階に1箇所と、2階に2箇所。
3階もあるようだが、閉まっていた。
賭場での食堂まわりは楽しみに1つなのだが、場所が少ないのは残念。
そして基本似たようなものが置いてあり、焼きそばやフランクフルトなどジャンク的なものしかないのが、また残念。


で、注文したのは焼きそばと手巻き寿司、そしてビール。
あれ、ここ海の家?と思うほどカピカピでジャンクな焼きそばは、意外に量があってまあまあ満足。


昼からはビールが入ったおかげもあり、予想がスムーズになる。
ウジウジ考えることがなく、ある程度情報を見てから「これだ!」と思い切りよく決められる。
それのおかげ?とは言い切れないが、予想が当たりに寄ってきた。
よし、この調子だ。


ビールのせいで途中体力的にしんどくなりつつ、追いビールで回復しつつ、ひたすら予想に専念する。
はじめの2レースでは、昼から帰るかも?と本気で思ったのに。


結果的には、辛うじて1レースだけ的中させた。
本命寄りだったので配当は安いが、ボウズで帰るよりはマシである。


これに懲りて二度と競艇やらん、となるのか、日が悪かったと割り切ってまた来るのか。