キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓立ち飲みツアー in 京橋 2022梅雨 ~その2~

立ち飲みを2軒まわってすっかりできあがった、つづき。

 

【3軒目: 得一 京橋店】
2軒目に寄りたかった「得一 京橋店」の席が空いていたので入ると、えらい熱気。
どうやらクーラーが故障中とのことで、店内が蒸し風呂状態になっていた。
それでも耐えられるレベルだったので、我慢して居座る。


ここは値段が安いのと、お造りに定評がある。
この時点でそこそこ酔って正直あまり記憶がない。
あまりアテを頼まない状態で長居したが、店員さんは特に何の文句も言ってこない。
昼食時でも夕食時でもない時間帯なんだから、やはり店員が苦言を呈してくるのはおかしいな。
と改めて前の店のおかしさを通関する。

 


【4軒目: 立ち呑み処て〜げ〜家】
続いては、個人的に今回特に行きたかった「立ち呑み処て〜げ〜家」。
ここは個人的に3回目の来訪である。
店主はプロレスラーのドレイク森松さんで、昨年わが地元の交野でプロレスに参戦していたこともあり、密かに応援していたりする。


入店後なぜか3人ともしばらく無口になったが、隣りにいたお客さんと仲良くなり、さらに後から入ってきたお客さんとも打ち解けて、「これぞ立ち飲み!」という雰囲気で楽しめた。

 


つづく。