キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 梅田 ~その3~

寿司飲み&カラオケで廃墟仲間との親交を深めた、つづき。

 


解散してから電車に乗り、気がつけば京橋にいた。
いやいや、もうじゅうぶん飲んでるやん。
さっさと帰ってゆっくりしたらいいのに、なぜに京橋?
まったく行く予定はなかったので、日本酒で相当判断が鈍っていたのだろう。


【てーげー家】
1軒目は「てーげー家」。
かつて地元でプロレスの興行があったときの、レスラーさんが経営している立ち飲み屋さん。
2回しか行ってなくて、ちょっと不義理な気がしたので寄ってみた。
さすがに覚えてはくれていなかったが、ちょいちょい話をふってくれたりして居心地のよさを感じる。
他のお客さんが、京橋立ち飲みの現状についていろいろ語っていて、めちゃくちゃ興味があったので聞き入った。
最近は立ち飲みストリートに激安店が参入してきて、老舗が頭を抱えているとかそういうところ。
オリオンビールを2本いただいた。


【山CHAN】
2軒目は行きつけの「山CHAN」。
いやあ、覚えてないなあ。
マスターとケガの回復のことを話したのと、珍しく女性客がいたのでお話をしたことだけ、断片的にある。
大瓶2本、かな?

f:id:kickboy:20220228220312p:plain


そんなこんなで、もうすっかりダメ人間になって帰路についた。
電車を降りそびれて、折り返し駅で豪快にリバースしたことは覚えている。
あと風呂の中で眠ってしまっていて、母親に起こされなければ本気で危なかったとか。


さらに翌日、というか今もなんだけれど、両膝が痛い。
どこかで転んだのだろう。
こういうケガも、本当に怖い。


日本酒が悪い、というか、ちゃんと日本酒と水をいっしょに飲まなかったのが悪いんだろうな。
日本酒を飲むときは遠慮なく水を頼む、というのを徹底しなければ。
もう日本酒での失敗は、繰り返したくない。