キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

再燃?YouTuber熱

ここ1か月くらい、YouTubeのチャンネル制作をはじめようかという構想が頭をよぎっている。
具体的なきっかけというのは特にないが、ここ1~2年で遊びでやっていた動画編集で最低限のスキルは身につけたつもりだし、コロナになってからYouTubeを見る機会が増えて、何となくできそうな気になったのだろう。


もちろん、いわゆる「ユーチューバー」みたいに自分の肖像主体で前に出るようなことはしない。
ミニ遍路なり離島なり、ニッチな趣味はたくさんあるし、その他紹介したいことがある。
残念ながら今までは動画を撮影していないので、例えば写真・ナレーション・字幕で紹介する術はないかなあ、とか考えている。


あわよくば副収入・・・という妄想がないといえばウソになるが、まあ確定申告できるような収入は望めないとは思っている。
ちょろっと小銭が稼げて、その小銭で機材を少しずつ買って動画をバージョンアップしていく、なんてのは理想ではあるけれど。


何はともあれ、こういうのって思いついたらすぐ動くのがいいんだけれど、やはりネックなのが右手。
ロゴを作ったり動画の調整をするには、マウス操作が必須となるが、ギプスが邪魔でそれができない。
あっ、でもシナリオ作りとかはできるのかな?


まあ、この熱もいつまで続くかわからないけれど、何かしら継続できそうなコンテンツが作れたらいいな。
なるべく楽に作れて、見る側も楽に見流せるようなものが理想かな。