キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お笑い世代交代

昔は毛嫌いしていたYouTubeを、最近見ることが多い。
といっても、やはりユーチューバーとか言われる人の動画は依然毛嫌っていて、もっぱら芸人さんのチャンネルを見ている。
最近見始めたのは、霜降り明星のチャンネルなのだが・・・


わからんっ!
けっこう趣味趣向について語る動画があるのだが、やれポケモンだのNARUTOだの、アニメの話になるとさっぱりわからん。
もちろん理由は、ジェネレーションギャップである。


ちょっと危惧しているのが、これがテレビにおいても起こりうるのではないだろうかということ。


どういうことかといえば、今のバラエティを支えている中堅層というのがだいたい僕と同じ世代なのだが、やれドラゴンボールだのキン肉マンだの、ネタにすることがある。
当然僕としては、ネタ元がわかるので笑える。
それが、もうバラエティの世代交代が進むことで、ネタ元がわからなくなってしまうのである。


お笑いはかなりよく見るだけに、この傾向はとてもうれしくない。
こういうところでオジサンを感じるというのも、もっともっとうれしくない・・・