キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

【沿線散歩】京阪交野線 <郡津→枚方市>

【→村野】

f:id:kickboy:20210526235757p:plain

河内森駅からしばらくお店などが続いていたのだが、郡津駅を過ぎてからは急激にお店がなくなる。
ひたすら民家を抜ける。

 

f:id:kickboy:20210526235806p:plain

始発駅は田園、途中でやや開けた街を経て民家、変化に富んでいる


【→星ヶ丘

f:id:kickboy:20210527000139p:plain

相変わらず民家が続く。
そういえば、沿線散歩では何だかんだで神社を見つけて参拝をするのだが、まったく見当たらない。

 

f:id:kickboy:20210527000150p:plain

レトロというのか、やけに味のあるイラスト


【→宮之阪】

f:id:kickboy:20210527000224p:plain

星ヶ丘駅からは、国道1号線の高架下をくぐる。
この道は、高校時代によく通った道。
なぜだったのかぱっと思い出せなかったが、宮之阪駅前に古本屋があってよく通ったんだと思い出す。


宮之阪駅前になると、急激に栄える。
幼いころは、このあたりは「都会」と認知していたものだ。

 

f:id:kickboy:20210527000237p:plain

宮之阪駅手前に乱立する探偵のポスター、この街の不安は大丈夫なのか?


【→枚方市

f:id:kickboy:20210527000323p:plain

宮之阪駅から線路沿いに歩くと、大型スーパー「イズミヤ」がある。
昔は家族でよく来たなあ。
と、やはりどの駅来ても思い出ばかり詰まっている。


枚方市駅に到着したのは、出発して2時間ちょっと。
もう少しかかるかなと思っていたが、意外にも早い。
時間が早いので、恒例の銭湯めぐりはまだ開店していないのでできない。
もう1つの恒例行事であるラーメンは、おいしくいただいた。

f:id:kickboy:20210527000340p:plain

幼少のころから栄える「イズミヤ」、今なお人が多いカリスマスーパー

f:id:kickboy:20210527000440p:plain

f:id:kickboy:20210527000444p:plain

最近よく見るオシャレ系ラーメン、チャーシューがうますぎる