キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プチカスタムLED

数年前に購入した、テント用のLEDライト。
Amazonで買った中華製で、格安ながらもテント全体を明るくできる納得のパフォーマンスを持つ。
ただひとつ不満なのが、デザインだ。
特にボディの色が、もう見るからに安物というか、少なくとも日本人の感性にないものなのだ。

それならいっそ、カスタムしてやろうではないか。
図画工作センスゼロながらも、自分なりに少し工夫してみた。

f:id:kickboy:20210523001045p:plain


蓄光テープ
これは今日ではなく、だいぶ前から施したものだが。
ライトの光源がない箇所に、蓄光テープを貼った。
蓄光テープとは読んで字のごとしだが、明るさを蓄積して、まわりが暗くなっても光るというものだ。
テントで電気を消したはいいが、やっぱりちょっと探しものが、というときにめちゃくちゃ便利である。

f:id:kickboy:20210523001057p:plain


【ホワイトマーカ】
ボディの空いている箇所に、油性のホワイトマーカで模様を書いてみた。
ペンドルトン?っていうのかな?近代キャンプでよく使われている柄。
見よう見まねでやってみたが・・・
自分でやった割には、意外にもいい感じになった。
近くで見ると粗々だが、遠目で見るとまあアリかなと。

f:id:kickboy:20210523001112p:plain

f:id:kickboy:20210523001116p:plain


いいね、楽しいね。
こういうアナログの作業って、やりたいけれど本当に苦手で着手していなかったが、今こういう時期だからこそ、ちょっとずつでもやってみようかな?
苦手意識の克服になったら、ひと財産だ。