キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

初秋の恐怖

たった今、恐ろしいことがあった。
落ち着いて対処したつもりだが、気持ちは未だに動揺しまくり。
今日は落ち着いて眠れるかな?


ふと机のすぐ隣にある窓を見ると、ムカデが侵入していた!
クネクネと動きながら窓から落下し、足元に。
しかも机の壁の間に入り込み、退治もできない状態。


とりあえずティッシュでくるもうと用意するも、すき間でうごめいていてとれない。
こうなったら殺虫剤をと思うが、取りに行っている間に逃げてどこかに隠れようものなら、もう手のつけようがない。
結局は不本意ながら、母親に電話で殺虫剤をとってきてもらい、ついでに退治もしてもらった。


虫には免疫はあるんですよ。
アウトドア好きのおかげで。
特にキックボード旅中は、歩道から伸びる雑草からだろう、体に毛虫がくっつき服の上を這っていることなんて日常的。
勝手にぶつかってくる蛾やアブなんかも、平気なものだ。


しかしムカデはそもそも出会ったことが少なく、まして家の中に出てきたなんてはじめて。
ネットで調べると、毒あるとか噛むと激痛とか、恐怖でしかない。
で、1匹出たということは、他にまだいる可能性もある・・・


いやホンマ怖くてたまらない!
窓を閉じて寝るのは当たり前だが、他に何か予防策はないものだろうか。