キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

梅雨仕込み

まぁ~、梅雨ですね。
コロナが少し落ち着いて「よっしゃ、ちょっと動くか」と思っていた矢先の梅雨。
どこか日帰りで温泉なり、軽く一泊旅でもと思っていたんだけどね。


こうなったら、引き続きWebサイト更新なり動画編集なりの作業をっ!
という意欲が、残念ながらわかない。
梅雨というジメジメした気候が気分を落としているというのもあるが、コロナでさんざんインドア生活を余儀なくされたということもある。


たまには、何もせず過ごすのもいいのかな。
などと思いつつ、自粛中も結局それで動きが止まっていたので、どうもモヤモヤしてしまう。

 


そんなこと思いつつ、ここ数日チマチマと進めていたことがある。
夏休みの計画である。
地図を見ながらルートを決め、1日の距離を計り、宿を吟味。
やっぱり楽しい!
コロナの状況とか、猛暑の影響でボツになる可能性もあるけれども、やはり脳内で旅をするというのは、自分の中でとてもよい刺激になる。


というわけで、いっそ梅雨もコロナもあけたとき用に、いろいろ旅の計画をストックしてやろう!
ってあれ、以前にも同じようなこと書いたような。
そのときは結局何もしてなかったけれども・・・今回再チャレンジしよう。

 


何だかんだで7月に4連休なんかもあるしね。
夏から秋に向けては旅のシーズンだしね。
GoToキャンペーンも重なる・・・って政府のスピード感を考えたらそれは心配ないが、コロナ自粛のリバウンドで連休は宿取りづらくなる可能性は十分あるしね。


こんなこと書きつつダラダラした時間は過ごしてしまうだろうけれど、最低限、秋の連休を埋められるくらいは考えよう!