キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ピンチ?GW旅

第4波?
リバウンド?
気の緩み?


何だか日本が、本格的におかしくなってきている。
年明けから国民の活動を抑制してコロナを減らし、解除したとたんにまた抑制を促している。
感染者数が増加傾向にあるという数値だけ見せて、重傷者数や死者数が横ばいまたは減少傾向にあることは、意地でも隠し通す。


もちろん、マスコミの報道がウソだとは言わない。
けれども、情報操作としか思えないネタが多すぎる。
そしてそれに転がされて、過剰反応している人も多すぎる。
本当にこの数週間、ちょっと動向が怖すぎる。

 


さておき。
直近の自身の楽しみは、何といってもGWのキックボード旅。
昨年は完全自粛で行けなかったこともあり、楽しみもひとしお。


で、今のマスコミの動向を見る限りでは、GWに再度自粛なんてことも十分考えられる。
仮に昨年ほどでなくとも、飲食店が午後8時までとなると、旅先での外食が制限される。
さらに日中の施設においても、入場制限やら閉館も考えられる。


別に部屋でスーパーの惣菜食べるとか、昼に観光地に寄らないとかでも、旅としては成立する。
が、最近はそのへんも旅の楽しみにしているので、なくなると残念である。
というか、地方だったらスーパーが早くに閉まる可能性もあるので、下手すれば食いっぱぐれという可能性も出てくる。
宿も閉められる可能性もあり、そうなると破綻してしまう。

 


本当に変な流れにだけはなってほしくないな。
何のために日々がんばっているのか、わからなくなってしまう。