キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

シマタビ巡礼

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


金曜に有休をとり、夢の4連休にした。
もちろん、旅立つためだ。


行き先は離島の大島。
伊豆大島ではない、伊予大島だ。
あまり聞きなじみはないと思うが、しまなみ海道の島といえばわかりやすいだろう。


目的は久しぶりの、島遍路だ。
しまなみ海道の島々にはほとんど島遍路が存在し、その中でもいちばん規模が大きい場所である。
規模といっても、いちばん広いというわけではなく、いちばん知名度が高いのだ。
しまなみ海道の遍路の中で、唯一書籍が発行されている。


島旅っていつぶりだろう?
遍路旅っていつぶりだろう?
コロナになってから島旅を自粛していたので、本当に久しぶりに感じる。
なのでちょっと緊張していたりする。


ブログをこまめに書こう!と宣言したばかりなのに、しばらくブログが止まってしまいます。
そのぶん、旅が終わったら島旅のことを存分に書ける……かな?


まだ旅をするという実感もないけれど、行ってきます!