キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

コロナ鬱(うつ)?

「コロナ鬱(うつ)」なんて言葉も生まれるほど、コロナによる生活の変化は誰しも体験していることだろう。
当然僕もそうなのだが、自粛の時期は意外にも楽しめていた。
意識的に鬱(うつ)にならないよう、Webサイトを作ろうとか部屋の片付けをしようとか、目的を作っていたためかも知れない。


しかし最近、どうも調子が悪い。
自粛期間ほど自粛が強く求められてはいないのだが、どうしても人を飲みに誘いにくい。
それ以外の遊びもしかり。
そんなに友達は多い方ではないと思いつつ、コロナ前は何だかんだで月に2回くらいは誰かしらと飲んでいたはずなのに。
そんなこんなで、人との接触がないことが大きな要因なのだと思う。


で、それなら家で何かしら目的を持って作業すればとなるのだが、そこの気力もイマイチ。
いつもなら、まずは夏休み中のキックボード旅の日記をまとめる作業に入るのだが。
おそらくであるが、自室で机に座るという時間が春先からずっと続いているので、そこに飽きてしまっているのかも知れない。
とにかく外出したい!

 


とまぁ、自己分析も兼ねて現状を書き連ねてみたわけだが。
とりあえず飲みに行く件については、断られることを覚悟の上でも、誘うことはしてもいいのではないだろうか。
日記まとめなどPCでの作業については、ノートPCを持ち出して喫茶店なりでやってみてはいいのではないだろうか。


「旅の疲れを癒やす期間」と先週までは割り切れていたが、さすがに今週末はダラダラした時間がもったいなく感じてきた。
ゲリラ豪雨が怖いのもあるが、ちょっと何かしら変化を加えなければ。


逆に、何かしら連れ出してくれるようなお誘いは大歓迎なので、他力本願ではありますがよろしくお願いします。