キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野クル・能勢キャンプ

1週間前の話になり恐縮ながら、会社のキャンプ仲間達と1泊2日でキャンプをしてきた。
大阪・能勢にある「杜のテラス」は、能勢温泉の近くにあるキャンプ場。
能勢なので基本は自然に囲まれているのだが、国道や集落が近いうえ、区画がいかにも人工的に整備されているため、個人的なキャンプ場のイメージとはやや異なる。
トイレのきれいさと温泉への近さは、大きなメリットではある。


前日に徒歩くんとひたすら飲んだくれていたが、朝は比較的遅めの集合だったのは助かった。
午前10時にイオンで集合・買い出しをして移動。
途中「道の駅 能勢」でランチを、と思っていたがレストランが超絶に混雑していたので、スーパーの弁当で済ませる。


チェックインが午後1時過ぎ。
相変わらず荷物が多く、荷物を降ろして設営もろもろしているうちに2時間以上が経過。
そこから温泉へ行き夕食の準備をしているうちに、夜が訪れる。
キャンプ場内には広場がなく、アクティビティを楽しみにくいので、この時間の使い方は実によく感じる。


秋なのでやや外は冷えるものの、焚き火を囲むとだいぶマシ。
ごはんをいただきお酒を堪能し、午後11時半までしっぽりとした時間を過ごす。


翌日はダラダラと過ごして片付けに2時間かけ、午前11時にチェックアウト。
あとはおそばを食べに行き、スノーピークのイベントに行き解散。

 


やや早送りの紹介になったのは、ひとえに記憶と感情がやや散漫になってしまったためである。
やっぱり日記はすぐ書かないといけないなぁ。