キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

台風キャンプ in ハイマート佐仲~その3~

いよいよ台風が迫るキャンプ、2日目。

 


目覚めると、体全身に気持ち悪さがかけめぐる。
典型的な二日酔いである。
みんながホットサンドを食べながら談笑しているのを、ぐったりしながら眺めるので精一杯だ。
「少し寝とき」と声をかけられるが、みんな団体行動をとっている中で、ひとりだけ寝るということに抵抗があり、何とか起き続ける。

f:id:kickboy:20171026234325j:plain


食事が終わればすぐさま撤収。
というのも、風が強くなってきており、いよいよ台風の足音をもろに聞こえている。
げんに太いポールが1本、無残にも折れ曲がってしまった。

 

f:id:kickboy:20171026234333j:plain


帰りは道の駅でおそばをいただき、さらに箕面にあるスノーピークのお店で、テントを乾燥させるサービスに出す。
ちょうどスノーピークで物販イベントをやっており、買いはしなかったが、いろいろ便利そうなグッズをたくさん見られて楽しめた。

 

f:id:kickboy:20171026234345j:plain

f:id:kickboy:20171026234351j:plain


全体的に思ったのは、こんな本格的なキャンプははじめてだということ。
原チャリ1台が買える値段のテントもしかりだが、みんなが持ってきたチェアなり食器なりのギアが、いずれもちゃんとしたブランドのものだ。
ホームセンター仕込みのキャンプ用品に日用品をごまかして使っている僕のものとは、まったく違う。
もう、僕の中では「グランピング」といってもいいくらい、快適な経験だった。


あと、ほぼ全員と1対1で話せたのもよかった。
というのも、僕の車は後部座席を取っ払っており、2人乗り用になっている。
5人で車2台なので、僕が孤立しないよう、わざわざ僕の車に必ず1人同席してくれるようにしてくれたのだ。
それがローテーション制になっており、まんべんなくメンバーと話すことができたということだ。
基本的にあまり話さないほうである僕に、気をつかわせて申し訳ない気持ちもありつつ、2人だからこその腹を割った話もできた。

 


このメンバーでのキャンプは、次回は春先になるだろう。
それまでにデイキャンプをしようという話もあがっているので、また楽しみである。