キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

なんとなく九州

本当に何のきっかけがあるでもないが、ふと九州に行きたくなった。
そういえば最近、3連休とかあれば中国・四国地方に行きがち。
特に離島なんかも、瀬戸内海ばっかり行っている。


九州は遠いようで近い。
もちろん新幹線でも行けるし、フェリーだと前日移動ができるので滞在時間を長く確保できる。
僕の大好物な離島も、ミニ遍路もある。
おいしいモノもたくさんある。


よし、九州へ行こう!
といっても今週は当然無理だし、来週は会社の用事で土曜日潰れるし。
連休があるとすれば11月末だが、ちょっと寒くて旅気分が芽生えるかどうか。


ということで、来年は九州の離島に挑戦しよう!
どんな島があるかとか交通手段とか、今のうちに調べておこう。
鬼に笑われそうであるが。