キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カタノモ2012.5.19

時間的にも内容的にも、おなかいっぱい楽しんだツーリングの夕方。
家に帰るや、荷物を片づける間もなくシャワーを浴び、すぐさま外出。
「交野で飲もう!」の定例会である。

お店に着くや、終日休みなく働いていたみかるんが、ぐったり。
僕を含めた後続のツーリング参加組も、ぐったり。
はたから見たら、2次会の終盤ともとれるテンションで、飲み会はスタート。


場所は、すっかりこの会のアジトと化している、「よしだ家」。
毎度ながらも、クオリティの高すぎる鶏の味には大満足!
ぐったり疲れた体もいつしか回復し、いつものペースで盛り上がる。

今回もお会計は、4,000円/3,000円と、激安!
このクオリティでこの値段なら、他のお店なんて行けへんよ。


2次会は、もはやアジトというよりホームに近い、「アルジェント」。
たまたまマスターの誕生日ということもあり、いつも以上にお店が盛り上がっている。
お店が暗転し、バースデーソングの唱和と、クラッカー。
お店がいつもとは違った雰囲気となるさまは、新鮮である。

しかしながら、2次会に移動してきた時点で、すでに電池切れ。
まさか、12時を待たずしてダウンするとは思わなかった。
かろうじて起きている状態でいながらも、「参加している」という意識だけは感じられるので、とても自分から帰ろうとはできない。


解散は、いつもより少し早い、1時ごろだったかな?
飲んだ酒の量は少ないはずなのに、話の内容がここまで抜けているというのも、珍しい。
実はまさか、すでに若年性のアレか?

とりあえず、6月にボーリング、BBQ、蛍見物の3本の企画案があがっていることだけは確か。
みんなで話してた内容をもういっぺん確認し、早々にも詰めて行かなくては。

6月も、忙しくなりそうである♪