キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

読みモノ

そういえば最近、雑誌というものを読まなくなった。

昔はよく、やれアウトドア雑誌だの、WEB系雑誌だの、関西Walkerだの、何かしら読んだものだ。
写真を交えながら、記事ごとに異なるレイアウトデザインで読む文章は、文庫など他の書籍ではまず味わえない好奇心をかきたてられる。
本棚から取り出してすぐ見られるという面では、わざわざパソコンの電源を入れなければならないWEBページより便利であり、目が疲れないというメリットがある。

何で読まなくなったのだろうか。
WEBページで、たいがいの情報を引っ張り出せるようになったから?
雑誌を購読するほど興味を持つものがなくなったから?

どちらにしても、どうも損している気分である。
定期的におとずれる発売日の待ち遠しさなんかは、たまらない醍醐味なのに。


久しぶりに、雑誌を購読したくなってきた。
何か面白いの、ないかな?
最近フツーの本も読んでないし、たまには本屋さんにでも足を運んでみようかな。