キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お正月気分

仕事がはじまると、お正月気分のままではいけない。
お正月気分を切り替えなければいけない。

ということが、いまだできないでいる。


だってねぇ、正月明けの次の週が3連休やし。
テレビでは、相変わらず正月番組の余波が残るし。
年賀状も、しばらく届くし。
そもそも、お正月気分だろうが何だろうが、目の前に仕事があれば、おのずと仕事モードに切り替わる。

そんなヘリクツはさておき。
自分の部屋に入るや、むしろお正月気分でおらなイカン、と思った。
お正月気分というより、お正月にやろうと思っていたことをやる、といったほうがいいのかな?

部屋は、散らかしっぱなし。
デジカメの写真は、パソコンのデスクトップに未整理のまま。
12月中は仕事が忙しかった、と言い訳はできても、正月中に何もできていないのでは、言い訳がきかない。


まぁ、こうなることはだいたいわかってたけど。
とりあえず1月中旬をめどに、きっちり片付けるとしよう。