キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

その後の顔本

SNS、というのかな?
インターネットを使うことが当たり前になったこのご時世、人と人をつなぐコミュニケーションツールが、実に多様化している。

有名どころだけでも、mixitwitterfacebook、モバゲー、アメーバピグgoogle+、などがある。
もともと自分でホームページ作ってた僕は、こんなモノ必要なかった。
それでも手を出したきっかけは、あくまで勉強のためである。

もちろん、mixiにさまざまな恩恵を受けたことは、言わずもがな。
「毛嫌い」という壁をぶち破ることで、無限の楽しみを得ることができると、1つよい教訓を得た。


という前置きはさておき。
半年前だったか、勉強目的が半分、mixiの次世代とにらんだのが半分、という理由でfacebookをはじめた。
はじめた、といっても、もともとmixiを主体としているので、ほとんど寝かせた状態。

最近、ようやく友達が10人となったわけだが。
10人中、会社の人が7人。
同じ部署、というくくりでいえば、6人。

・・・う~む。
まぁ、少なくともプライベートで会社の人と関わりを持てる点は、前職とは比べ物にならないほどよい環境だといえる。

いやいや、そうではない。
ふだんから日記に、会社のことは極力書いてはいないけど・・・
やはり、会社であったこととか、ちょろっとした愚痴なんかが、書けなくなるではないか!

って、別にfacebookはほとんど読みオンリーやし、会社の人には自分からよかれと友達申請したわけやし、それが悪いとは思わないけど。
facebookをどう活用しようか、悩ましきところである。