キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プレイヤー

今年2回目の、コスプレ。
よりによってこんな暑い日に、朝から晩までは、本当に大変である。

というわけで、今日は会社のもろもろがあり、スーツで出勤であった。
私服出勤が当たり前になった今となっては、スーツ姿が完全にコスプレに思える。


何よりの違和感は、ネクタイ。
「スーツにはネクタイやろ!」と、クールビズがはじまったときから、ずっと思っていた。
そのころの会社はスーツ出勤だったので、自分の信念の向くまま、基本ネクタイは外さずにいた。

しかし、会社に着くなり、み~んなノーネクタイ!
スーツ出勤が義務づけられている部署を見ても、やはりノーネクタイなのである。
完全にもう、脳が時代について行っていない・・・


ちなみに、スーツ姿の僕の印象は、
「卒業式で着慣れないスーツを着た体育教師」だそうな。
最近なかなか、客観視と主観のギャップが大きすぎて、自分という人間の個性がわからなくなってしまう。

その他にも、
「布団の営業(アカンほう)」とか、「数字が足りてない不動産営業」とか。
いえ、いいんです。
こうやってキャラづけしてくれる、とても楽しい職場なのです・・・と考えておこう。


ちなみに、スーツを着ること自体は、実はけっこう好きである。
なんかね、「働いてまっす!ウス!」という、精神的にメリハリがつくというか。
トイレへ向かう足取りすら、意味なく背筋伸ばして歩いたりするし。

ええ、だからといって来週からスーツで出勤、なんてことはしません。
暑っついもん!