キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オトナの贅沢

昨日の日記は、意外にも反響が強かった。
特に女性は、自分へのごほうびがうまいと感じた。
みなさんそれぞれ、どこに金を使えば幸福感を味わえるか、見極めてるんだな。

「贅沢!」という条件を無視して、今ほしいモノを適当にピックアップしてみる。

【G的腕時計】
アウトドアやツーリングに使える、腕時計がほしい。
川でもぐっても大丈夫な防水性と、バイクで転倒した程度でも壊れない耐久性を兼ね備えたもの。
G-SHOCKとか、そのへんになるんかな?
今さら・・・って気もするが、実用性においては抜群やしなぁ。
家にあまってるという方、タダとは言いませんので、ご一報ください。

【リュック】
いま28リットルのリュックがあるが、秋旅以降には、どうしても容量が足りなくなる。
ここは一発、70リットル級のリュックがほしい。
てゆうか、時間があれば明日にでも買いに行きたい。

【動画編集ソフト】
デジカメやビデオカメラで撮った動画が、そのままである。
DVDに焼いて配布するための、ソフトが欲しい。
1万円あればいいやつがあるのだが、果たして買ったところで編集するんだろうか・・・
けっこう時間かかるからね。
フリーソフトでも作れなくはないし、悩ましきところ。

【高画質デジカメ】
デジカメはあるからええねんけど。
一眼レフっぽいモノを撮れる精度のものって、ないんかな?
なんぼ写真を小さくしても、一眼レフで撮ったものはキレイやからね。
といっても、一眼レフは重いし高いから、やっぱ大きさはデジカメ。
・・・構造上、ムリなんかなぁ。

【彼女】
はいはい、お約束です昨日と同じオチですしつこいですごめんなさい。
おっさん疲れるとヤケクソなんねん。

「忙しいときこそ、毎日日記を書いてやるっ!」と公言して、およそ1ヶ月。
見事なまでに、有言実行を貫いている。

とりあえず、連休直前には落ち着く予定。
とりあえず、ひと安心。

単純計算すると、この仕事ラッシュで稼げる残業代は、4~5万。
「自分へのごほうび」って好きではなかったが、今回は何かしたいと考えている。

が、いざ考えたところで、なかなか思いつかない。
ふだん物欲が少なく、必要が生じたものは適宜買っているため、「これが欲しい!」ってものがない。
装飾品に興味はないし、服も高いものは着るのに抵抗があるし、家電はそろってるし・・・

何か、「贅沢っ!」って思えるものをしたいな。
4~5万全部かけなくとも、1万とかでも。
ふだん、絶対こんなんで1万使わんやん、みたいなもの。


何かないものかねぇ。
欲しいもの・・・
・・・愛?

はいはい、ベタです寒いですごめんなさい。
おっさん疲れてますんでの。