キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

まったり生活

適度に遊び、適度にひとりの時間を過ごし、生活のリズムがついてきた。
ヘンに遊びに飢えたり、意味なくブルーになることもなく、このくらいが適当だと思う今日このごろ。

日々思うこととか、いろいろ書きます。

【モトクロス】
さっきテレビつけたら、たまたまモトクロスがらみのドラマをしていた。
コースアウトして転倒し、脳しんとうと足の打撲、みたいなシーンがあった。

あんなゆる~い転倒で脳しんとう起こす人間が、あんな華麗なジャンプとかできるかいっ!
ギブスのように硬~いブーツ履いてんのに、転倒くらいで打撲するかいっ!
そもそも、あんな腕ある人間だったら、打撲するほどの転倒の前に「マシンから離れる」という基本くらい、するやろっ!

とまぁ、経験してなければ見えないことが、見えてしまって軽くうれしい。
でも、あんまし「モトクロスはすぐケガして危険」みたいな誤解を与えるのは、やめてほしいな。

【蚊】
仕事中、15階のビルから、ふと窓の外を見た。
蚊が、窓に何度もぶつかりながら、しきりに羽を動かしている。
何そのムダな能力?
明らかに、この小動物はそないに高所まで飛ぶ必要、ないやん!

ベルギービール
昨夜は久しぶりに神楽坂へ出向き、ベルギービールを堪能。
前回は軽めのものばかり飲んでたけど、今回はいろいろ試してみた。
深いビールの良さが、わかりはじめた今日このごろ。

・・・なのはいいが、いかんせんベルギービールはアルコールが強い。
また最後、カクテルを2杯飲んだ。
終電帰りになったのだが、電車降りてから、けろっぴした。
ベルギービールは、1日2本までにしておこう。