キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さぶい

今日起こった、さぶい話。
あ、僕のね。

【電話機】
夕方、ふと会社の電話機を見た。
内線番号44番の電話機には、本日の日付と、現在時刻が、すべて数字のみであらわされている。
「あと2分で、すべて4がそろう!」と観察していたが、そうとううれしそうな顔をしていたらしい。
あとで後輩に指摘され笑われた。

【取扱説明書】
僕の職業は、おもに取扱説明書を制作するというもの。
1日やそこらで作れない特性上、一時帰還している僕には、仕事がない。
仕事のことより、仕事上がりに飲みたいなぁ~、と思っては、東京で行きつけの居酒屋を思い出す。

で、昼過ぎから後輩に仕事を教えていたのだが、後輩がやたらと「取説」というフレーズを使ってくる。
そのフレーズが、行きつけの居酒屋の店名にしか聞こえず、ひとり含み笑いしていた。
あえて、店名は書きますまい。


大阪の生活って、平和やね。