キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

不良ヘブン

心の落ち込みも少しマシになり、仕事もぼちぼち忙しくなりそう。
ここは気合を入れるべく、ええもんでも食べに行こう!
というわけで、金曜日は唯一の行きつけ「旬魚菜 天」へと行ってきた。


・・・のはいいのだが、実は夕方から急激な体調不良に襲われた。
おとなしく家に帰るべきか?
とも思ったが、今行かなかったらしばらく行く機会もなさそうなので、ちょっと無理して向かうことにした。
悪寒や咳はないので、インフルではなさそうだし。

 


料理はあいかわらず、クソうまい!
最近は創作系の料理が多く、意外な味の組み合わせにただ感心する。
「天才やな!」と毎回マスターに言うのだが、まぎれもなく本心である。


しかし残念なのが、体調不良。
いつもは何かしらマスターと話が続くのだが、なかなか僕から話せない。
いろいろ話をふってくれるんだが、それでもうまく答えられない。
隣の常連さんに話をつないでくれたり、常連さんもウェルカムな雰囲気を作ってくれたのに、うまく入り込めない。
酔った勢いで何とかしようにも、お酒がすすまない。


「酒の場と旅中は社交的になる」
という目標が、早くも未達。
体調不良といえど、なかなか反省が残った。

 


そうこう思いつつも、やはりおいしい料理をいただけ、気分転換にはなった。
次は仕事のヤマが終わったくらいかな?
そのときには、いつもどおり元気な姿で盛り上がりたい。

f:id:kickboy:20180204011157j:plain

f:id:kickboy:20180204011203j:plain

f:id:kickboy:20180204011207j:plain

f:id:kickboy:20180204011216j:plain