キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓夏会2019

熾烈な旅を終えて大阪に帰り、1日のブランクを経て初仕事。
やっぱり1日では体が休まらないなぁ~、と思いながら仕事をこなした後、向かった先は居酒屋。
自分で決めたスケジュールとはいえ、なかなかの強行である。


地元の仲間・・・といってもいつもの3人ではなく、中学時代の同級生らとの飲み会。
子どもを含めて10人くらいかな?
いつのころか参加させていただくこととなったのだが、今回僕が参加するのは3年ぶりくらい。


小さな店舗の2階は完全個室の貸し切り。
子どものころ、たまに親が寄り合いで足を運んでいた「居酒屋」が、まさにこんなイメージの場所。
いかにも地元の居酒屋って感じで、ロケーションとしても抜群である。

 


1つの話題で盛り上がったり、2組に分かれて話したり。
実にバラエティー豊かな話題で、ずっと話して笑っていた。
どんなくだらないこと言っても、しっかりフォローして盛り上げてくれるというのが、本当に温かく感じる。
やっぱり地元はいいなぁ~。


自分と同じ年代で生きて、それぞれ違った人生を過ごし、その中でそれぞれがたくましくいる。
話を聞いているだけで、自分自身の励みにもなる。
また、今回は珍しく?おめでたいお話もあり、ほっこりさせられた。

 


翌日も仕事だというのに、2次会にも参加。
といっても、残念ながら地元の交野市駅前は深夜営業の飲み屋が現在なく、ガストにたむろすることに。
まぁ、さすがに長くはならず、午前1時ごろに解散。

 


年に数回しか会えないけれども、早くも次の会合が楽しみである。
次回こそは、僕もおめでたい話を提供したいな。

f:id:kickboy:20190815171559j:plain