キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

銀座ナイト

昨夜は、銀座でお食事。
銀座は一度通り過ぎたことある程度で、こうして居座ることははじめて。

まぁ~、さすがやね。
右手に左手に、高級ブランドのお店で、ズラっと並ぶ。
中には名前の知らないブランドもあり、「こんな店は採算とれんの?」と思えるくらい。
ブランドって、種類多いんやね。


スペイン料理のお店で、慣れない「ナイフとフォーク」さばきで、お食事。
お箸の国の人やからね。
スパゲッティでさえ、たいがいお箸で食べるし。
まぁでも、あまり空気読めないのも何なので、なんとかお箸はもらわずにがんばった。

締めのパエリアを食べながら、ふと我に気がつく。
「うわっ、俺銀座やで、銀座でメシ食うてるで!」
関東を嫌う気質があるのは関西人として仕方がないにしても、やはりいざ自分が関東の名所にいることを認識すると、なんかテンションが高くなる。
まさか自分が、銀座で仕事帰りにメシ食べるだなんて、絶対考えられんかったもん。


2件目のバーは、やや居酒屋テーストのお店。
カッコつけてカクテルを頼むも、結局あとでビールを頼む。
やっぱ酒は、ビールに限る!
どうでもいいが、チーズ盛り合わせが、高い割に量がなかったのがショック。
バーって、めちゃくちゃ儲かるやろうなぁ。

なんて邪心もありきで、ステキな夜を過ごしましたとさ♪


さて、明日は「葛西で呑もう」の定例飲み会。
定例飲みは、最後になるやろうな。
といっても、あと3回くらいは突発飲みあるやろうし、仲間内でのイベントも1~2件あるし、ぜんっぜん悲しくなんてないぞっ!
大阪帰っても、ホンマに遊び来るやろうしね。

参加者の方々、よろしくね♪
10%以上のお酒はすすめないでね、暴れても責任とらんよ。