キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

海外旅行

昨日ふと「海外へ行きたい!」と思い立ち、会社帰りに旅行会社へ足を運んだ。
旅行会社なんて一度も行ったことないんで、入るだけでも勇気がいった。

きっと窓口に行けば相談受けてくれるだろう、というのはわかっているのだが、なんだか窓口は忙しそうだ。
また、入って来るお客さんは、窓口行くなりすぐさま具体的な話を詰める。
思いっきりアウェイな感じがしたのだ、1件目は結局何もできずに立ち去った。

勇気をふりしぼって2件目を寄ると、さっきとは一転、すぐさま窓口に案内された。
「あの~、ひとりで海外初めてなんですけど~」とシロウトを素直に出したのだが、「行き先は?」「いつ出発?」「ツアーどうする?」という、ベテランじみた質問を投げかけてくる。
なるほど、とりあえず行き先と出発時間は、あらかじめ決める必要があるのか。


・・・てな具合で、まぁいい経験にはなった。
ちなみに、今度の3連休にアジアでも行こうと思ったのだが、もうほとんど予約でいっぱいらしい。
しかも、連休は値段がハネ上がってるらしい。
いつか有給使って、うまいこと海外逃亡してみたいものだ。

誰か、海外旅行行く予定の人、海外旅行に慣れてて「付き合ったってもいいよ」って人、いたら一緒に行きましょう~。
たぶんこんな調子じゃ、向こうでてんてこまいになりそう・・・