キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ドリンク剤を検証中

最近めっきり、寝不足である。
正月につけてしまった夜更かしグセが、治らないのだ。

「たまには今日は早く寝るかぁ」と布団に入っても、睡魔がなかなかやってこない。
眠れないまま布団でボーっとするよりは、何かしてたほうがよい。
・・・と考えるので、結局夜更かしとなってしまう。


夜更かしのせいで、お恥ずかしながら仕事中に眠くなることがある。
先週まではコーヒーを飲んでしのいでいたが、コーヒー慣れしていないためか、胃腸の調子が悪くなる。

ということで、今週はドリンク剤を試している。
安モノをいろいろ試しているが、なかなか効き目のあるものがない。


てゆうか、ホンマにドリンク剤って効き目あんの?
いっぺん1本800円クラスのやつ飲んだことあるけど、あまり実感がなかった。
「気分的なもの」と言えばそれまでだが、気分的なものの割に、種類や値段の開きが多すぎる。

人によって相性がある、ということを聞いたことがある。
だから今は、自分にあうものを検索中である。
ドリンク剤に詳しい方、選び方とかおススメとかあれば、教えてください。