キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ブログ考

いかん、最近どうもブログの更新が鈍化している。
日々の思いを少しでも記録したくて、昔から更新の数にはこだわっていたのに。


ただ正直、ブログはけっこう時間がかかってしまう。
例えば最近は動画編集にハマっているのだが、ブログを毎日やろうとすれば動画編集に時間が割けなくなる。


また、「これ書こう!」と昼間思いついても、いざ自分の部屋に戻りパソコンに向かうと忘れてしまう。
で、そうなってしまうと他のネタも思いつかず、結局何も書けなくなってしまう。


この手の悩み、毎年書いているような。
一時期は電子メモ帳やノートPCを持ち歩いて、会社帰りに日記を書いてたりもしたものだ。
でも結局、何だかんだで長続きしなかった。


そこで今回試みてもいいかと思っているのが、スマホでの更新。
スマホだと長文を書きづらそうだが、逆に短文だと継続しやすそうだ。
スマホで写真とってすぐアップもできるし。


まぁちょっと気が向いたときに、チャレンジしてみようかな。
いつもとテイスト違う日記があがったときは、スマホでやってんなと思ってくださいませ。