キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

昨年の反省・今年の展望2020

さて、毎年恒例ですが。
去年の年初に立てている目標と、それに対する達成具合を確認してみよう。
今年も未達だらけな気もするが・・・

 


【自分の「○○元年」を3つ】


○実績
(1)動画編集元年
(2)RCクローラー(オフロード系ラジコン)元年
(3)ブランデー元年
(4)バギークロス(大型キックボード)元年


○結果と反省
未達・・・
一応4つ挙げてみたものの、ちょっと無理やり感がある。
この目標では「継続性がともなうことが大事」としていたので、ちゃんと継続という意味では(1)くらい。
う~ん、難しいもんやなぁ。

 


【「ミニ遍路」Webサイトの本格稼働(36ページ準備)】


○実績
計27ページ準備。


○結果と反省
未達・・・
一時期、すごいペースで作ったんやけどね。
このブログで紹介したものは、そのままブログにリンクさせるという裏技まで編み出したのに。
テキストだけ作って更新できていないネタもたくさんストックしているのに。
ここ一番の集中力がないなぁ。

 


【日記を190日書く】


○実績


<1月>24
<2月>13
<3月>17
<4月>14
<5月>15
<6月>16
<7月>13
<8月>13
<9月>14
<10月>19
<11月>11
<12月>16


<合計>185


○結果と反省
未達・・・
惜しい!
これは結構、更新をサボる時期がたくさんあったので、まったく届いていないと思っていたのに。
フタを開けると、意外にできているなあという印象。

 


【今年の目標】
今年の目標ですが。
たてません!
さすがにこんな未達だらけでは、やっていても無駄すぎる。
そもそも1年も期間があれば、やりたいことも変わるし、目標に引っ張られてそれが鈍化すると、それこそすべて宙ぶらりんになりかねない。


とはいえ、やはり継続的に、
・新しいことをたくさんする
・ブログをこまめにアップする
等は、やっていきたいとは思うけれど。


1年を振り返ったときに「充実していたなぁ~」と言えるよう、ガッシガシ攻めまくれるようにしたいな。