キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

キャンプ部ミーティング・2018春

先週水曜の話になるが、仕事帰りに会社のキャンプ仲間と、飲みに行くこととなった。
GWに2泊キャンプをするので、事前の打ち合わせが主な目的だ。
GW・・・そう、GWである。
GWにキックボードで旅立つ僕は、そのキャンプには泣く泣く参加できず。
それでも、こうした会合に呼んでいただけるのはありがたい限りである。


梅田で待ち合わせをし、まずは「ALBi」へ。
アウトドアショップがたくさん集まる場所である。
一度だけふらっと寄ったことのある程度だったが、改めてじっくりまわってみると、ショップの数の多さにビックリする。
ここで見つからないギアはないのではないか、と思えるほど。
GWのキャンプに向けたギアを選ぶメンバーを横目に、最近のアウトドアグッズに触れてはひとり興奮する。


ひととおりまわり切ったところで、串カツ屋「鳥の巣」へ。
大衆居酒屋ちっくなたたずまいで、おっさんが集うような古いお店である。
が、サクサクの衣は独特の味があり、最近新世界で乱立する新店なんかとは格の違いを感じる。

f:id:kickboy:20180422123728j:plain


話題は相変わらずのゴシップが主体で、毎回ながら新しい情報を仕入れることができる。
もちろん、本題であるキャンプの計画についても話し合われる。
参加できない僕も、数ある野宿経験から意見を出せることもあるし、計画を組み立てる段階を楽しめる。
僕が行けないことを残念に思ってくれたりもして、申し訳なさとうれしさを感じる。


計画もそれなりに煮詰まったところで解散。
つくづく、参加できない残念さを覚えながらも、次回このメンバーでキャンプできることが楽しみで仕方ない。