キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

整理欲求

とんでもなく散らかっていた本棚を整理してみた。
大事にとっていた書籍も、確実に読み返さないものは思い切って処分した。
読み返す可能性があるものでも、巻数の多いものはダンボールに詰めて保存するようにした。
するとどうだ、えらくスッキリした。


今度はそこに、アウトドアグッズを詰めてみた。
これまたスッキリ。
アウトドアグッズがたまりまくってて、置き場所があちこちに散らばっていたので、非常に取り出しやすくなった。


そんなことしていると、先日から感じていたストレスがほんのり楽になった。
なるほど、心が散らかっているときは、目の前の物理的なものを片付けることで何かしらいい方向に向かうらしい。


とか考えているうちに、今度は部屋自体をドレスアップしたくなってきた。
まるで何もない壁に、ポスターとか何かしらを飾ってみたり。
このへんセンスがまったくないから、何かヒントとかあればうれしいんやけどな。
あと、結局ひとつだけになってしまった観葉植物を、補充したり。


まぁまずは、まだまだ散らかっている部分の整理からだ。